So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年12月| 2019年01月 |- ブログトップ

Chabacco [静岡]

たった今も、お茶を飲んでいます。急須で淹れた(キュウスでイれた)緑茶!日本茶です。

朝三杯(三煎)、午前三杯、午後三杯、夜も三杯、180ml × 12杯=2.16L 飲んでます。
これだけ飲むと頻尿親父ですが、仕事で控えるとピタっと止むので、まだまだOK牧場!
その昔、尿路結石を経験しているので、健康維持にも緑茶!日本茶!

美容にも緑茶!日本茶!・・・ガッテン!  (インフルエンザも予防できるってさ!)

というワケで(いつもワケあり)

静岡のお茶

Chabacco なんですか?コレ?
DSC_2485 (358x640).jpg
こういうモノなんだな!

タバコのパッケージ・デザインをパクって(手本に、パロディ)本物の自販機で売ったのですね。
タバコの自動販売機が懐かしいんだもんなぁ~。平成最後じゃなくて、イメージは昭和?


わはは! キャメルが、カモシカになってる。実際、山の茶畑の風景なんだなぁ~。
DSC_2486 (640x357).jpg
こうして見ると、パッケーッジ・デザインって、たのしい!懐かしい!


さて、ここまで引っ張って、これが「Chabacco」=茶箱(輸出用茶箱)デザインです。
201607081459089396.jpg
手元に無いので、ネットで適当に探しました。明治のだから版権は大丈夫ですよね。(あはは笑)

清水港からの主な輸出品が、「JAPAN TEA」という時代がありました。
詳しく知りたい方は、前回紹介のエスパルスドリームプラザからすぐ!
「フェルケール博物館」で清水港の歴史について展示があります。


nice!(13) 
共通テーマ:健康

さくらももこ ありがとうの会 [ゆるキャラさん]

年齢が1歳差で、しかも静岡市なので、話のネタが分かり過ぎる。めちゃくちゃウケる。
静岡を離れていた頃の私にとって、時代も舞台も懐かしくて、マンガもエッセイも読みまくりました。
DSC00317 (640x378).jpg
そんなファンだったので、だいぶ落ち込みましたが、ちびまる子ちゃんも続いているし元気です。
先週の金曜日に始まって、すぐ行ってきました。2月11日(月・祝)まで開催中!【入場無料】


東京・青山葬儀所での「さくらももこ ありがとうの会」の祭壇
DSC00321 (640x285).jpg
その時に放映された特別映像(アニメ)が静岡の会場でも放映されていて、よかったです。


実際に使用されていた道具での仕事場再現
DSC00343 (640x278).jpg
原画や漫画原稿、お手製グッズ、関連の用品も展示されていて撮影OK!
それらは、個人的にたのしんでおります。(現物を見に来てね。)


「エスパルスドリームプラザ」で検索! 2月11日(月・祝)まで開催中!【入場無料】
DSC00347 (640x285).jpg
JR清水駅、静岡鉄道・新清水駅から(最寄から)無料シャトル・バスも運行しています。

目の前は清水港で、その先に富士山が見えるんです。観覧車もあります。
sakuramomoko.jpg
エスパルスドリームプラザ」是非!来てください。

nice!(52) 
共通テーマ:アニメ

ロジャーが好きだったのよねぇ! [映画]

まだまだ熱い声援を送り足りない方に再び朗報です!?
『ボヘミアン・ラプソディ』“胸アツ”応援上映の開催がまたまた決定いたしました!!
今回も 《“胸アツ”応援上映》 × 《臨場感体感上映》 での貴重な上映となります。
魂に響く、《ラスト21分》 を皆で分かち合いましょう!
この機会を是非お見逃しなく!!!
pc_header.jpg
《“胸アツ”応援上映とは…》
拍手OK! 手拍子OK! 発声OK! (やったぜOK牧場!)
応援可能な特別バージョンの上映です。


・・・で、行ったワケさ!さすがにタンクトップはナイので、白いTシャツ、イイ感じのジーパン、アディタスのスニーカー、ベルトに鋲は無いけれど、気分はフレディ! 寒いので革ジャン、拍手で手が痛くなるので、革手袋もしました。 YouTubeで予習もバッチリ!(普通上映も観ました。)

でも、そんなコスプレしているのは、50代~60代の同世代の方々ばっかり! 女性陣の衣装は、私のなんちゃってフレディとは格段の差が・・・気合の入った女性方と看板の前で記念撮影しました。掲載不可!百鬼夜行絵図?

そんな女性の一人が、「最初は、ロジャーが好きだったのよねぇ。」と呟いていました。(あはは笑)


私は今回も大号泣!!! 今も喉が痛いです。(インフルエンザじゃないと思います。)


nice!(57) 
共通テーマ:映画

2018年12月|2019年01月 |- ブログトップ