So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

蒲原夜之桜 [植物]

安藤広重の浮世絵「東海道五十三次」は、有名なので皆様ご存知ですよね。
DSC_1731 (516x640).jpg
道中☆様々な宿が在りますが、中でも傑作と呼ばれるのが「蒲原夜之雪」

でも、ぶっちゃけ静岡市に、こんな雪は降りません。温暖化の影響以前の問題です。
DSC_1732 (640x427).jpg
子供心に絵画は、写実(ばかり)ではないと知りました。(なんか場所も違うとか聞きました。)

蒲原の「御殿山」も、静岡市になっていたのですね。(三十ン年ぶりの静岡市民)
DSC_1736 (640x360).jpg
ほとぼりが冷めたので、ブログ掲載! いったい何の(?)ほとぼり???

「蒲原夜之桜」 スマホの機能で、明るく見えますがぁ・・・。
DSC_1741 (640x359).jpg
結構★暗くなっていました。駿河湾を見渡せる御殿山公園の吊り橋!

日当たりの良い、吊り橋付近は、もう葉がでていましたがぁ・・・。
DSC_1745 (640x360).jpg
ここまで仕事帰りのスーツ姿でも登れます。俯瞰撮影の特急「ふじかわ」「ホームライナー」は、ボツ!
(あおたけ先生!アッシは、学習能力0!まるでダメな撮影者のままです。)

にゃにゃぁ~ん! 鉄分無いけど、猫分でリカバリー!リカバリー!リカバリー!
DSC_1752 (640x342).jpg
桜の絨毯に、猫ちゃん登場!チュール無しでも、サービス!サービスぅ~。

「正八幡神社」 静岡県静岡市清水区蒲原
DSC_1753 (640x300).jpg
吊り橋付近は、イマイチでしたが、ふもとは満開!満開!満開!

ああ!夜桜!満開!満開!満開!
DSC_1757 (360x640).jpg
おおお! 灯篭って、いいじゃん! ♪ いいじゃん!スゲェじゃん!

そして、お約束! ・・・というか、予定調和!?予定調和!?予定調和!?
DSC_1760 (360x640).jpg
ワンカップも、缶ビールも、通常の売店値段!ぼったくり無し!焼き鳥1本100円!!!
(100円の焼き鳥☆☆☆☆☆超!美味い! 美味しかったです。)

静岡県静岡市清水区蒲原の町内の皆様!ありがとうございます。
DSC_1764 (640x360).jpg
なんて、たのしい夜桜&一人宴会!・・・ここ!穴場だわさ~!

この!ライトアップ!・・・ここ!穴場だわさ~!
DSC_1765 (640x299).jpg
ワンカップも、缶ビールも、通常の売店値段!ぼったくり無し!焼き鳥1本100円!!!
(100円の焼き鳥☆☆☆☆☆超!美味い! 美味しかったです。)

おい!おい!来年も来ちゃうぜ!同じ静岡市だもんねぇ~~~!!!
DSC_1771 (640x350).jpg
駅に向かって歩いて、振り返ったら、オーラがスゴイ!蒲原夜之雪でなくて、蒲原夜之桜!

ほとぼり冷めたので、ブログ掲載いたしました。だぁ~かぁ~らぁ~!ほとぼりって???
DSC_1766 (359x640).jpg
本日のオマケは、何でしょうか?え!E? え? 蒲原名物いるか「すまし」って、何でしょうか?

♪ そのまま食べても、お料理しても!(多くは語るまい!)WWFの会員なんだけどね。
DSC03545 (640x405).jpg
あ!そうだ!この辺が分かり易いマンガが、あるんだっけ!

「いるか」「茶摘み休暇」等々も、ネタになってます。
http://www.manga-time.com/comics/tameshiyomi/miduki/lg_1/#/page/1
6846105 (640x284).jpg
http://www.manga-time.com/comics/tameshiyomi/miduki/lg_1/#/page/1
「さくらエビ」「生シラス」「新茶」「おでん」 もう!死ぬまで静岡市民デス!(笑)

nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog