So-net無料ブログ作成

天浜線の検測 [鉄]

キハキハ~!静岡県引き籠り気味の私がキハに乗るなら天浜線!かな?

キヤ95系気動車はJR東海が保有する事業用気動車です。 新幹線ドクターイエローの在来線版!
なので『ドクター東海』とも呼ばれます。25日の金曜日に振替休日で、天浜線で遊んで来ました。
DSC01077 (640x324).jpg
『ドクター東海』は、なんと!天竜浜名湖鉄道の検測も実施しているのです。(実施情報は非公開)
24日から25日にかけて実施したそうですが、終了後に二俣駅の見学で教えていただきました。
どうせなら天浜線内で、架線の無い場所で撮影したかったなぁ~。
(私のは撮影でなくてブログの記録画ですがぁ・・・。)

掛川から乗りません。 あ!天浜線のメイン車両TH2000形気動車!後で乗るからね。
DSC01081 (640x284).jpg
そのまま、東海道本線で掛川を通過!


浜松が見えてきました。 アクトタワーが見えてきたんですけどね。
DSC01088 (640x413).jpg
元浜松市民だったりもします。 浜松駅周辺も変化があって、おもしろかったです!

というワケで、詳しい方は「遠鉄で、西鹿島まで行くのだな!」と御わかりいただけると思います。
たのしんで来ましたが、その後なんだか忙しいので、ぼちぼちブログにします。

nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57