So-net無料ブログ作成

Chabacco [静岡]

たった今も、お茶を飲んでいます。急須で淹れた(キュウスでイれた)緑茶!日本茶です。

朝三杯(三煎)、午前三杯、午後三杯、夜も三杯、180ml × 12杯=2.16L 飲んでます。
これだけ飲むと頻尿親父ですが、仕事で控えるとピタっと止むので、まだまだOK牧場!
その昔、尿路結石を経験しているので、健康維持にも緑茶!日本茶!

美容にも緑茶!日本茶!・・・ガッテン!  (インフルエンザも予防できるってさ!)

というワケで(いつもワケあり)

静岡のお茶

Chabacco なんですか?コレ?
DSC_2485 (358x640).jpg
こういうモノなんだな!

タバコのパッケージ・デザインをパクって(手本に、パロディ)本物の自販機で売ったのですね。
タバコの自動販売機が懐かしいんだもんなぁ~。平成最後じゃなくて、イメージは昭和?


わはは! キャメルが、カモシカになってる。実際、山の茶畑の風景なんだなぁ~。
DSC_2486 (640x357).jpg
こうして見ると、パッケーッジ・デザインって、たのしい!懐かしい!


さて、ここまで引っ張って、これが「Chabacco」=茶箱(輸出用茶箱)デザインです。
201607081459089396.jpg
手元に無いので、ネットで適当に探しました。明治のだから版権は大丈夫ですよね。(あはは笑)

清水港からの主な輸出品が、「JAPAN TEA」という時代がありました。
詳しく知りたい方は、前回紹介のエスパルスドリームプラザからすぐ!
「フェルケール博物館」で清水港の歴史について展示があります。


nice!(49) 
共通テーマ:健康

nice! 49