So-net無料ブログ作成

相鉄20000系 究極R(あ~る) [鉄]

僕の・・・僕の「そうにゃん」がぁ・・・、撮影データを無くして泣いた前回ですがぁ・・・
DSC_1541 (640x316).jpg
乗りました!通常の相鉄車両より、東急直通で、『車幅の狭い車両』ですよぉ!(あはは笑)

くぅぅ!・・・あぁ~このシート!スリスリ!スリスリ!気持ちイイ!!!
DSC_1542 (640x312).jpg
ホント!いいんだわさぁ~!ホント!いいんだわさぁ~!ホント!いいんだわさぁ~!

仕切られた安心感と、視線通過の開放感が、見事に☆両立しています。
DSC_1540 (360x640).jpg
乗客☆満員御礼!だと、どうなのでしょうか?まだ未経験です。

乗降口部・空間の、吊り広告部分にも、モニターが設置されています。
DSC_1543 (640x360).jpg
あ!これは、いいですねぇ~!

網棚どころか、アクリル棚で、明るくて、広々して見えます。全体が明るいッス!
DSC_1544 (640x356).jpg
忘れ物、不審物、目につきやすくて、効果は抜群だ!効果は抜群だ!効果は抜群だ!

乗降ドアには、開閉ボタンが設置されています。雪国だけじゃない!!!
DSC_1552 (347x640).jpg
♪ いつも、私が待ぁたぁされた・・・ 小田急の各駅停車にも欲しいよぉ!(寒い!)

通勤電車のスタイルを一新する!素晴らしい車両だとおもいます。
この戦闘(先頭)ドアの開いた状態もぉ、見たい!ですね。
DSC_1557 (640x456).jpg
2018ブルーリボン賞&ローレル賞を、同時受賞???(レギュレーションよく知らない???)
まぁ、ローレル賞は、確実じゃないですか???(レギュレーションに詳しくないけど・・・。)

しまった!ブルーリボン賞には、小田急ロマンスカー:GSEがぁ・・・、
DSC_1559 (640x424).jpg
賞とか・・・こんな私は、いつからでしょうか?爆!爆!爆!爆死!チュド~ン!!!

オマケその1 そうか、東急に直通なら、ココにも行けるのか? はぁ、はぁ、はぁ、
DSC_1536 (640x347).jpg
・・・って、横浜駅の東急ホームに行くことは無いでしょうね。

オマケその2 石川町駅で、タンク貨車を、待っていましたがぁ・・・。あの日は来ませんでした。
DSC_1537 (640x332).jpg
あの日、チャーシュー!1枚食べてライスを搔っ込んで落ち着いて撮影! こんな自分(ズブン)です。

♪ 男もつらいけど 女もつらいのよ♪ 友達になれたらいいのに♪ くたびれる毎日 話がしたいから・・・♪

nice!(64)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 40

FTドルフィン

ドア横の仕切りがいいですね!!
ドア横の人のオーバーハングがいやなので
端には座らない私もこれならオーケー牧場!!w

あぁ、喜多方ラーメン食べたい。。。www

by FTドルフィン (2018-02-16 06:10) 

middrinn

結構カッコいい車両ですね(^^)
しかし、よく撮れましたね^_^;
by middrinn (2018-02-16 06:50) 

oko

新しいですね〜
横須賀線も東海道もモニターなんて付いてないから
モニターのある電車に乗るとずーっと見ちゃいます・・
相鉄線に乗ったのって5年以上前かも・・・進化してますねっっ
by oko (2018-02-16 08:59) 

青い森のヨッチン

30数年神奈川県民だった私は相鉄線にのったのは二俣川の免許センターに行った3回だけ(原付、普通免許、普通免許の再発行)。
当時ははっきり言ってダサい車両だなぁと思っていましたがこんなカッコいい車両が走ることになるなんて・・
座席の色って汚れが目立ちそうと思いましたがかえってクリーングが行き届くので良いのかも
by 青い森のヨッチン (2018-02-16 09:17) 

ikuko

電車のシート、一人分スペースを
分かりやすく凹凸があったりするシートが好きです。
微妙に詰めたらもう一人座れそうだけど、
でも多分、詰めたらぎゅうぎゅうすぎになりそうって時に
なんだか気まずいのです^^;(気にしすぎかも??)
by ikuko (2018-02-16 12:29) 

kuwachan

新しいシートはいいですよね。気持ちよさそう。
使い込んだのは座った時の落ち込みが激しいですから(笑)
by kuwachan (2018-02-16 18:02) 

ブリザド

タイトルの「R」は、リベンジとかリターンの意味かな(^ω^)
相鉄20000系の車内、明るくてステキ
一方、外面はメカっぽくって格好いいです
賞が取れると良いですね
by ブリザド (2018-02-16 19:15) 

あおたけ

究極R!Revenge(リベンジ)!麒麟児(きりんじ)!!
営業運転の20000系にさっそく乗車、そしてルポ、
素晴らしいです(^^)
ああ、このポール、先週の土曜は師匠といっしょに
スリスリしたっけなぁ・・・。
賞の行方はどうなるのかなぁ?
(たしかブルーリボンの次点が、ローレルぢゃなかったっけか?)
昨年の静鉄の快挙は、個人的に驚きでした。
by あおたけ (2018-02-16 20:03) 

myossy

カッチョイですネ 気のせいかしら「鉄仮面?」の感じが...
こいつで渋谷討入りですカァ〜 都会の人が驚くでしょうネ
大丈夫ですヨォ〜「そうにゃん」は、 A氏で十分楽しめましたヨォ〜ビールと一緒に。

by myossy (2018-02-16 21:48) 

ChatBleu

うわぁ、中も外もピカピカの車両だーー。
by ChatBleu (2018-02-16 21:52) 

フジトモ

タンク車は残念でした。
ラーメンinライスは食欲をそそりますねぇ。

by フジトモ (2018-02-16 21:58) 

an-kazu

西武の新型は丸みばかり・・・
 相鉄のシャープな車両はかっこいい!


by an-kazu (2018-02-17 00:17) 

hanamura

FTドルフィンさん ♪ラーメン♪ 磐越西線の撮影が思い出されますね。(かな?) 東急田園都市線:中央林間から始発で着座、でも、三軒茶屋で降車するには、端席でも危険です。(渋谷まで行って折り返しました。)この車両なら、安心感あるわぁぁぁ!
by hanamura (2018-02-17 07:39) 

hanamura

middrinnさん よく撮れたって、相鉄に来てもらえたら、乗れますよぉ!横浜~海老名!それが、これから変っていくんですよぉ!注目してくださいね。あああ!そうにゃん!そうにゃんも、見て欲しかったぁ!
by hanamura (2018-02-17 07:47) 

hanamura

okoさん 車内モニターのCMは、車両の会社と契約しているみたいで、父:元町中華街と、長女:川越でもって、同じ(?)東武車両で、情報共有しています。(放送方式は様々あり、進化中らしいです。)
by hanamura (2018-02-17 07:53) 

hanamura

青い森のヨッチンさん 私も最初の横須賀市民だった頃に、二俣川の免許センターに行ったのが、それこそ三十ン年前のコトです。モスグリーンの車体が「ダサい!」とか、当時のJKは云うてましたが、私は好きでした。
by hanamura (2018-02-17 07:59) 

hanamura

ikukoさん 男子でも細身な自分(ズブン)は、座っていてもイイかなぁ~?でも、だいたいは立ってます。(戦闘(先頭)車両で!) まぁ、体形の大小で乗客を区別するようなコトは、心の中だけでとどめています。(あはは笑&汗)
by hanamura (2018-02-17 08:07) 

hanamura

kuwacanさん 新車は、電車も、クルマも・・・(以下省略?)ちなみに私は、十年十万キロレベルで自家用車は、決定的な故障(経済性も含め)まで、乗るタイプでしたが、カーシェアにして新型車を、次々乗ったら、チョット目からウロコです。
by hanamura (2018-02-17 08:13) 

hanamura

ブリザドさん そうです!「R」に込めた想いは重い?なんちゃって!相鉄の新型車両☆エクステリアも、インテリアも、トータルで、スマートなデザインで、私は地元贔屓でなくて、ホントに!好みなんですよぉ~~~!
by hanamura (2018-02-17 08:17) 

hanamura

あおたけさん そう!そう!静岡鉄道A3000形電車の受賞あたりで、電車の『賞』に目覚めた自分(ズブン)でしょうか?個人的には、映画の賞より、書店大賞が好きなのですがぁ・・・(笑)そして、オロロ~ン涙!やっぱワシ、新型車両より「そうにゃん」目当てだったかも?(喪失感が再び!)
by hanamura (2018-02-17 08:26) 

hanamura

myossyさん そうです。あおたけさんのフォロー!が、無かったら、もっとヤサグレ状態だったと思います。蕎麦屋の昼酒と、中華の昼酒・・・ウチのオヤジは、後者が大好きでした。アテはヤキソバでした。
by hanamura (2018-02-17 08:30) 

hanamura

ChatBleuさん おほほ!沿線住民様よぉ~~~!先週のお披露目(相模大塚)会場まで、1駅なのよぉぉ!相鉄セレブな(?)気分です。・・・って、私の直属の(?)先輩は、あの駅エスカレータで、0分マンションでした。
by hanamura (2018-02-17 08:35) 

hanamura

フジトモさん 喜多方ラーメン愛好者です。そして、福島の酒も好きです。あの前もあの後も、(明治維新?)私は福島が好きなんですよねぇ~。磐梯山は・・・私は見るのが好きなんですよねぇ~。(アハハ笑!)
by hanamura (2018-02-17 08:49) 

hanamura

an-kazuさん 電車・・・航空機&艦艇、統一性がありそうで、斜め315度くらいから、袈裟懸けなレポが大好きです。電車で言うと台車とか、マルタイとか(それは私の趣味)普通のフレームの外も、開拓よろしくお願いいたします。
by hanamura (2018-02-17 08:57) 

常武鉄道

イタリアの古い気動車(FIATかブレーダ?)は、前面窓下に大きなラジエーターが付いていたのを
思い出しました(^^)  中々斬新なデザインですね~!
by 常武鉄道 (2018-02-17 09:44) 

hideta-o

相鉄の新車
色が渋くていいですねえ。最近の電車は、銀色かパステルカラーみたいのばかりで面白くありません。こういう渋いのが増えてくれることを期待しています。
by hideta-o (2018-02-17 14:47) 

ken2

アクリル棚は、見やすくていいですね。
モニター前は立ち見グリーン席?かもしれませんね(^^
by ken2 (2018-02-17 19:26) 

hanamura

常武鉄道さん イタリアの気動車???・・・って、ネット社会(Wikipedia)はスゴイですね。『イタリア領リビアFI形気動車』歴史の勉強までしてしまいました。伊太利亜デザインは魅力的です!
by hanamura (2018-02-18 09:08) 

hanamura

hideta-oさん コメントありがとうございます。まったく同感です。個性的な塗装車両の登場に、拍手喝采でぇ・・・あります。(わはは笑)東急やJRに乗り入れする日が待ち遠しいです!!!
by hanamura (2018-02-18 09:11) 

hanamura

ken2さん 車内のモニターで放映されるCMとか、大好きなんです。電車内マナーのアニメとか、鉄道会社の自社PR等が好きです。小田急で終電を見送る彼氏彼女の事情【小田急電鉄CM】朝倉あき& 石田法嗣「二人の時間」篇ヨカッタなぁ~!Tubeで探してください。
by hanamura (2018-02-18 09:25) 

よっすぃ〜と

シートの造形がおもしろいですね。
特に背の部分が。

あと、車両の顔がめっさカッコイイじゃないですか!
by よっすぃ〜と (2018-02-18 18:22) 

やまびこ3

座席袖の仕切りが直線なのでちょっと狭い印象がありましたが、シート自体は柔らかい印象でよいですね。網棚が透明なのはズブン的にはとっても嬉しいです。
そうにゃんは何回も登場したんでたっけね?13時ごろ登場したときに最前列にしゃがんでかぶりついていました。
by やまびこ3 (2018-02-18 20:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうなんですよ!良いシートです。♪ 一人にひとつづつ!大切なぁシート!というか、着座第一な感覚があります。うれしいなぁ~!
by hanamura (2018-02-18 20:26) 

hanamura

やまびこ3さん オマケ画像でいいので、「そうにゃん」掲載してください。以前(宇都宮で東武)は、萌え萌え「鉄道むすめ」ファンでしたが、大和(神奈川)では、ゆるキャラさん嗜好になってます。アハハ笑!
by hanamura (2018-02-18 20:30) 

hieroh66

車両の棚板が透明アクリル板とはね!サービス過剰では?
by hieroh66 (2018-02-19 10:09) 

yoko-minato

相鉄線がこんなにきれいな車両に
なるんですか!
何年か先には等級と直結して
東京に行くのも便利になりそうですね。
by yoko-minato (2018-02-19 18:58) 

芝浦鉄親父

相鉄20000系、ヘッドランプのデザインとフロントグリル(?)、自動車(ミニバン)を彷彿とさせます。
YOKOHAMA NAVYBLUEの塗装と個性的なデザイン、JR東日本の車両がベースだった10000系、11000系と一線を画す、魅力的な車両ですね。
by 芝浦鉄親父 (2018-02-19 20:20) 

hanamura

hieroh66さん あ!サービスという捉え方は、気づきませんでした。これから、評価、検討されるものと思います。とんでも乗客も居ますからねぇ。既に私は各・鉄棒で懸垂していますがぁ・・・。
by hanamura (2018-02-19 21:20) 

hanamura

yoko-minatoさん 私は、今!新横浜へ直通できると、帰静(静岡へ帰省)が、飛躍的に早くなるのですが、そうした利用は無いまま、大和を去ることになります。でも、横須賀へは、今後も通うコトがあると思います。また、よろしくお願いいたします。
by hanamura (2018-02-19 21:26) 

hanamura

芝浦鉄親父さん 私も知らなかったのですが、昔のディーゼル機関車のフロント・グリルに、似た(?)デザインが存ったみたいです。 これからも、東急向けと、JR向け、それぞれの編成の発展が楽しみです。
by hanamura (2018-02-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント